お酢で脂肪燃焼効果!

diet11.jpgダイエット効果のあるものとして、お酢が人気を集めているのをご存知ですか。身体にいい成分をたくさん含む酢には多くの健康効果が期待でき、健康的にダイエットができると言われています。酢をなめると癖のある酸味を感じますが、この酸っぱさは酢酸が含まれているためです。酢酸は、体の中でクエン酸になる性質があります。クエン酸は体内では、細胞内で新しいエネルギーを作る工程のクエン酸サイクルを活発化させて脂肪をエネルギーの原料として燃焼します。この脂肪の燃焼によってダイエット効果が得られるというわけなのです。ダイエットのキーワードとなる栄養素にアミノ酸があります。アミノ酸には体内の脂肪合成を抑止する機能があり、酢にはアミノ酸がたっぷり含まれています。そのため、酢がダイエット飲料として重宝されるのです。また、酢を摂取することで、人体の性質をアルカリ性にするという点があります。ストレスや食生活により、最近の日本人は酸性体質の人が増えています。酢を摂取すると、ごくわずかな時間で体質を弱アルカリ性にすることができます。弱アルカリ性となった体は自然治癒力が働きやすく、腎臓の機能が活性化して利尿作用も向上します。利尿作用が促進されることは、むくみの解消になり、余分な塩分などを体外に排出する効果もあります。酢の摂取がダイエットに非常に有益であることがよくわかります。お酢のダイエット効果をあますところなく引き出すためにも、三食の食事に酢を使うなどして取り入れていきたいものです。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。